ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月25日

味ぽんラーメン

朝晩、冷え込む季節になってきましたね。

夜は、温かいものが恋しくなるころ。


今回は

ラーメン

麺は、インスタントの『サリ麺』を使います。


このラーメンを思いついたヒントは

鍋のあとの、〆のラーメン


我が家の 水炊き

豚肉を入れるんですが、その旨みと麺がマッチ

水炊きには、味ぽん

ということで、スープに味ぽん入れます。

これが、さっぱり味になって何杯でもいけちゃう(笑)







それではレシピです。

※6人分の材料(我が家はこれで4人分です(笑))

サリ麺:6袋

豚バラ:200gくらい

もやし:2袋

ニンニク(チューブ):6cmくらい



■調味料

味ぽん:200cc

ごま油 :大さじ2杯くらい

水:2.5ℓ

鶏ガラスープ(粒状):大さじ6

ラー油(お好きな方):適量



※作り方

1.鍋にごま油を入れて 火に掛けます。

2.熱くなる前に ニンニクを入れます。

3.豚肉を炒めます。

4.ここで、水を入れます。

5.沸騰したら、鶏ガラスープ(粒状)を入れます。

6.アクが出るので、アクを取って、味ぽん を入れます。

7.サリ麺を入れます。 サリ麺はのびにくいので、出来上がったら火にかけたまま食べることができます。

8.麺が茹で上がる前に、もやしを入れます。

9.麺が茹で上がったら出来上がり。

お好みで、ラー油を








同じカテゴリー()の記事画像
トマトとツナの冷製パスタ
キムチーズうどん
レモンのペペロンチーノ
木の子たっぷりパスタ 松茸風味
塩焼きそば
トマトと茄子のパスタ
同じカテゴリー()の記事
 トマトとツナの冷製パスタ (2015-08-13 21:18)
 キムチーズうどん (2014-12-31 17:55)
 レモンのペペロンチーノ (2014-11-29 00:44)
 木の子たっぷりパスタ 松茸風味 (2014-10-15 20:58)
 塩焼きそば (2014-09-16 20:53)
 トマトと茄子のパスタ (2014-09-08 20:54)

Posted by *Gen* at 19:40│Comments(0)



アウトドア&スポーツ ナチュラム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味ぽんラーメン
    コメント(0)